 


第二回二国聖戦開催 

3月19日のベラの投票で50%貰えたので、開催します。

●二国聖戦の投票結果
アクの投票のSS取り損ねました…もってる方がいましたら、一声お願いします。
コラは3/16に投票をお願い出来ましたので以下の通りです。
コラ投票

ベラは3/17に投票をお願い出来ましたので以下の通りです。
ベラ投票

ベラの3/19の投票は以下の通りです。
ベラ投票2



概要、日程等については追記にて
日時:3月24日(金)~26日(日)
時間:夜聖戦時 22:00~
暫定予定スケジュール:
 24日(金):ベラート VS アクレシア
 25日(土):コラ   VS アクレシア
 26日(日):ベラート VS コラ
※3/20 2:15に変更しました。
確か前回はアクが後半二連戦だったので、前半二連戦に変更しました。

※日程に関してはベラに意見を伺いに行った際もあったのですが、
このタイミングを選んだのはしばらくは公式イベントがあるので人が多く、
熟練は聖戦でも上がるという事を踏まえて設定しました。
延期に関しては今後の何かしらの公式イベントや新機能実装等があるので、
このタイミングを逃すと最低でも3週間以上は先送りになると思いましたので、
実行に移る事にしました。


諸注意:・戦闘を行わない種族は中央で堀待機か、もしくは採掘機持参にて見学
・見学種族は統制やポタのNPCの範囲内に近づかない事
・プレイヤーが多い場所での花火は使用しない事

聖戦開始状況:
・本体、遊撃ともに統制近くにて待機。偵察はお互いの不正の警戒も踏まえ行動可能。
・開戦前の偵察の人数は1PT(8人)までとします。
・開始は聖戦クエストを受け取り次第、開始です。

未定事項:
・チップ伝達戦は行わない。伝達は極力成功させるようにする。
これは二国での聖戦だとお互い被害も大きいと思うので、勝者を労う為に、という感じです。
統制落ちた直後に攻撃を止める、というのは難しいとは思いますが、
一つの意見という事で。
・人数によるハンデマッチ
これはベラは賛成反対が半々だった為、当日に人数に極端な差があった場合は
考慮して何かしらのハンデを組み込む場合があります。
極端な差、とが具体的には2倍ぐらいの差がある場合です。
ちょっとコレに関してはアクコラに説明を行う際に意見を求めてみます。

他に何か改善や変更等の要望がありましたら、コメントください。

※3月21日 21時にコラに説明に言った際に出た意見を記述します。
●チップ伝達戦なしは統制を削った事を無意味にするのではないか? 自分としては統制陥落まで全力でぶち当たってもらい、勝利国には
きっちりと掘ってもらう、と考えていましたが、
確かにそれだと統制を削るという意味合いが薄くなります。
 ここは考え方次第だと思うのでもう少し意見を求めたいと思います。
●ハンデ等がないとアク接待イベントになるのではないか?
アクに所属する自分としては、楽に勝てるなんて全然思っていません。
この意見をもらえた方はWikiの聖戦勝敗表を見て意見をくれたのですが、
現地点では確かにアクは勝っていますが、一度流れが変わると負けています。
朝聖戦が良い例ですね、先月は勝ち、今月は負けが多いです。
一口に結果がすべてとは言えないと思います。結果を覆す事だって出来るはずです。
今回の二国聖戦に関してはよほど人数差が付かない限り、ハンデ等は考えるつもりはありません。
ご了承下さい。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

別に普通にオープンで書いててくれてよかったのに。。。

開始時間を書き間違えてたので直しました。

もちろんお手伝いしますが
今回の件ですが聖戦でできなくなった以上
熟練upのイベントがありますから、ちょっと日程を考えなおしたほうがいいかもしれません

熟練upなので私的には防御、盾あげたいので、寧ろPC相手方が効率がよく
ありがたいのですが
攻撃系をあげたい場合やはりMoB相手のがよく

3国、聖戦を使ってやるならば
聖戦は必ず出ようって思ってる人にとって
公然と1日聖戦に出ないですむ日ができるし
イベント聖戦だから出なくていいやって思い
いつもの聖戦よりも気兼ねなく聖戦休むと考える人もいると思うですが

代案だと貴重なイベント時間も削ってしまいますし参加者が少なる可能性が高いと思われます

くすりさん意見ありがとうございます。

ただ、問題は経験値UP>熟練値UP>何かUP、になるので
イベント期間を外すと半月以上は延びるのです。
だから、経験値UPを外し、戦闘でも増える熟練期間を狙ったのですが、
ベラの熟練の重要さが見抜けなかった私にも非がありますし。

イベントと言っても、戦闘メインで大よそ1時間弱程度で考えています。
(準備15分、実戦30分ぐらい)

アク8割、コラ7割の人が楽しみにしてくれるなら、
出来るだけ早く実現したいと思いますので。

以上、4件のコメントは、

二国聖戦の代替案等に関する事なので気にしないでください。

今後のユーザーイベントへの踏み台には使える可能性があるので、
削除はしていません。

ここでいいのかな?違ってたらゴメンね。

直前ではありますが、HQでポツポツ言ってるだけってのもアレなので、私的意見を記録として記述を残しておきます。

■2度の投票で否決(50%を可決と判断するのは難しい所)したものを開催となると、今後の投票等に支障をきたさないか。

■1週か2週ずらす案も欲しかった(まさか3週ずれるとは思えない)

■ハンデ等が必要だとしたら、VALさんが言っていた「各種族、種族特化なしで」というのもおもしろいかもしれない。

まあ、もう直前なので、経緯的にこういう意見もあったなあ、程度で。

ご意見ありがとうございます。
ベラで意見をくれる人はあかねこさん含め、数名でしたし。

一つ目の投票の件に関しては、前回の時も
今回の二回も殆どが50%近くで判断がしにくい感じです。
今回に関しては自分の独断で押し進めたと思ってもらってOKです。
押し進めた理由としては、
・今度も3カ国共同でイベントを行いやすくする為
・聖戦を組み込む事によってスタッフを最小限の人数で
という感じです。
…強引に押し進めた手前、出来るだけ意見をもらおうと思ったのですが、
反対の殆どの理由が日程のようですね。

日程に関してはブログに記述通り、イベントが続くのを懸念してですが、
別に今回で終了な訳ではないので、
好評なら引き続き、イベント聖戦案を提案してみたいと思っています。
来週再来週が単なるアイテムドロップ率UPで、
それが事前に分かっていたら、延期も考えれたのですが…onz

ハンデは極力は設定したくない所ですが、
記述通り人数に極端な差があった場合は考慮するつもりですが、
特にアクとベラは投票でも30%の差があるので、
それについては事前に何か提案する予定です。

チップ伝達戦は削ったことよりも 
CU落とされたほうがチップは落とすぞ!
って張り切るから、伝達戦まであったほうがいいと思う
前回は第3国参戦ありでしたが無しにして、勿論ワープは無し、リコールは難しいとこだけどベラとやるときはそこまで踏まえてってことでありかな?

ハンデの話にもなるけど、こと伝達戦に関してはアクが不利だしね

で何か手伝いましょうか?

手伝いに関してはゲーム内で御願いします。

伝達戦に関しては当日発表と言うことで。

Good news, <a href="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/bestvideo.html">闔齏?/a>, [url="http://honifeoholun26023.blo

Good news, <a href="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/bestvideo.html">闔齏?/a>, [url="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/bestvideo.html"]闔齏?/url], http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/bestvideo.html 闔齏? >:P,

nice blog, <a href="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showuser=3019">鴃齣蒻?/a>, [url="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showu

nice blog, <a href="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showuser=3019">鴃齣蒻?/a>, [url="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showuser=3019"]鴃齣蒻?/url], http://www.ladyscafe.ru/index.php?showuser=3019 鴃齣蒻? wtmbms,

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

