スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/24~26 第二次二国聖戦結果 

各種族の方の協力の下、無事二国聖戦を終了出来ましたので、結果を報告致します。
24日:アクレシアVSベラート
 勝者:アクレシア
 チップ伝達:失敗
 統制陥落時間:23:00頃
 勝者統制残存HP:73%程度

25日:コラVSアクレシア
 勝者:アクレシア
 チップ伝達:成功
 統制陥落時間:22:42頃
 勝者統制残存HP:記録取っておらず、申し訳ないonz

26日:ベラートVSコラ
 勝者:コラ
 チップ伝達:失敗
 統制陥落時間:23:17頃
 勝者統制残存HP:34%

簡単な状況説明等は追記に
3月24日 アクレシア VS ベラート
・この日は諸事情にて企画者が告知等を行うのが遅れまして申し訳御座いませんでした。
聖戦内容:
 ※2006/3/38 匿名コメントにて意見もらったので確認します。
 開始直後にアクが西口いつもと違うルートから、ベラは採掘跡から本隊がぶつかり合う事無く、
お互いの統制を殴りあう形に。
ベラ側は遊撃だった模様で人数が少なく、BCUが40%強まで削られるという展開に。
 この後はアクが北口に遊撃配置、本隊が西口orフェンスでBCUに迫るもなかなか取り付けず、膠着状態に。
 開戦から1時間弱経った時にベラがACUに部隊を送ったと同じタイミングで、アク側もBCUに本隊到達し、殴り合いに。
 結果、ACUが75%弱まで減るもののBCUを陥落させ、伝達戦に。

 チップ伝達者は帰還にてACUに戻り、螺旋経由で中央目指すものの螺旋最下層前で倒され、伝達失敗となりました。

-----------------------------------------------------------------
3月25日 コラ VS アクレシア
聖戦内容:
 開始時にアクの動きが遅かった為、コラがR16まで詰め、一気にACUまで
押し込むもアクの本体に阻まれ、さほど打撃を与えられない状況。
 その後、アクがT15東側からU14の高台に一気に押し返し、高台とCCU南で本体同士の押し合いに。
アクもCCUに攻撃を仕掛けるも、完全に貼り付けずジリジリと削る長期戦ムードだったのだが、
コラが少数精鋭でのACUへの遊撃、アクはほぼACU防衛放棄でのCCU攻めにて、
開始40分強にてCCU陥落。
 この後、コラ側では伝達戦は行わないという旨の抹茶が流れていた為、
コラは伝達阻止の動きが遅くなっていた模様です。
事前に伝達戦ありとは伝えていたのですが、もう少し念押しするべきでした。

アクのチップ獲得者は無事伝達出来た模様、ルートはSSが取れていない為、不明です。申し訳ございません。

-----------------------------------------------------------------
3月26日 ベラート VS コラ
聖戦内容:
 開始は螺旋経由で来るベラをコラが食い止め、防衛線を張る戦闘で始まり、
東口から螺旋上部までコラが押し返し、ベラが一度撤退し、再度螺旋経由で
東口から進軍しようとしている時に、コラは本体を北街道に移動させ、
お互い統制の防衛が少ない状態での統制の殴り合いに。
その結果はCCU50、BCU40というコラ有利な状況に。
 その後は北街道にてベラコラの本体同士での戦闘、その際にベラ遊撃がCCUを削るも決定打にならず。
 ベラ本体が北街道を押し切り、CCU手前まで行くもコラポタに阻まれ攻めきれない状況。
 1時間越えの長期戦になるもコラベラ本体がまだ北街道で戦闘している時に
コラの遊撃が西口からBCUに突撃。数は大よそ20↑居た模様。
一気に決着が着くかと思われたが、ベラがBCU残り1%で制圧。
コラ側は全軍BCUまで突撃し、チップ獲得。
 チップ獲得者は一度帰還し、北口から侵入を試みるもベラ本体に阻まれ、
北口から中央内部への通路で倒され、伝達失敗となりました。

前回の二国戦と違い、コラが勝った勝因としてはまずは人数と
その火力を活かした統制の削りあいだったのではないかと思います。


以上、簡単ですが二国聖戦の状況説明を終わります。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開始前はごたついてたので、
てっきり南西口>西口と勘違いしてました。

一応、指揮官務めてた人に確認取ってみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。