スポンサーサイト 


魁スペランカーズ:インタビューログ公開 

では、魁スペランカーズさんへのインタビュー記事の最後として、ログ公開をさせて頂きます。

読みやすくする為に、司会=青 零毀さん=赤 魁スペランカーズの方々=茶 その他の方々=黒
といったように色分けしてあります。

「却って見にくいわ!」という意見が御座いましたらどうぞレスをお願い致します。
【司会】:皆様、今日はお集まり頂き有難う御座います。
【司会】:ただ今より、「Introduction of GUILD2!」第一回を開始したいと思います。
【司会】:今回のギルドは、魁スペランカーズさん達です。宜しくお願いしますね^^

零毀:よろしくおねがいしまーす。
【司会】:しかしスペランカーズの皆さん、凄くスライムで素敵ですね^^
零毀:ついさっき決まったうちの正装でござい。
肉球:さっき「おめかししなきゃ」ってことで相談をw
【司会】:なるほど^^では早速質問に移らせて頂きますが。
【司会】:スペランカーズの皆さんの活動時間は、いつ頃でしょうか?

零毀:だいたい8~12時くらいですなー。
ヴァザーリ:PMねw
【司会】:では、あまり夜遅くまで…という方はいらっしゃらない感じですね。
零毀:いや、何人かは朝までいたりしますね。
【司会】:少数はおられるわけですね。
ヴァザーリ:レベリングに熱くなると、窓の外が明るいんだ…

【司会】:では、魁スペランカーズのギルドの特徴や、活動内容を教えてください^^
零毀:特徴といいますか、出席率高いくらいですな。
【司会】:羨ましい事です^^
【司会】:商工会なんて3分のい(ry

肉球:いない人はいつもいないけど…
ヴァザーリ:出席率高いね、そういや。

【司会】:活動内容については、如何でしょうか?
零毀:今のとこは特になにも…
ヴァザーリ:決まってないのかw
肉球:雑談ですかねw
ヴァザーリ:雑談よね。
ディノフォックス:メンバーのLvがやっとそろってきたからこれからだね。

零毀:現段階では個人でやりたいことやってる感じですな。
【司会】:なるほど、フレンドシップ型のギルドという感じですね。
零毀:そうなりますねぇ。
肉球:ん、フレとコネだけで創立しましたからねぇ。
ヴァザーリ:結束力の高さには、自信があるよねw
ザフキエル:将来的にギルドでボス狩りが目標。
ヴァザーリ:ゲリラって、あんま興味ないのが特徴じゃね?



【司会】:では、ギルド名などの由来などを教えて頂けますか?

零毀:由来は見たとおりスペランカーです。
【司会】:なるほど…ファミコンソフトのアレですね。
肉球:スペランカーの主人公の弱さで黒に対するアク民の様を表したって感じですな。
零毀:まぁ俺だけスペランカー知らないんだけど…。
ヴァザーリ:黒機甲の前に蹴散らされるアク民の悲哀をスペランカーで表現したわけだw
【司会】:肉球さん、解説ありがとうです。

【司会】:ところで、今現在のメンバー数は何人ぐらいでしょうか?

零毀:今のとこ9人だけしかおりませぬ。
【司会】:ほうほう、結束の強さが目に見えそうです。
ヴァザーリ:外様は僕だけですな。
ヴァザーリ:10人いないから、委員会すら作れませぬ…
肉球:ん、別に創立時も募集とかでなくてフレとコネでつくりましたからね~。
ヴァザーリ:僕だけが名前に魅了されてフラフラと入ったワケです。

【司会】:今現在は募集はされていますか?
零毀:募集はしてないですねー。
零毀:人増やしたい気持ちはありますが。

ヴァザーリ:せめて、あと1人くらいは…
ヴァザーリ:委員会に、なりたいなぁ…
肉球:まぁ正確には積極的にはしてないてかんじですかの~。
ヴァザーリ:でもね、白字のスペがトップなんだから、委員会作りたいよぅ…

【司会】:なるほど、積極的に募集してはいないが必ずしも人を入れないという訳でもないのですね。
零毀:そうですねぇ
肉球:くるものは拒まないってスタンスです。


【司会】:では、普段ギルド内で盛り上がってる話題にはどんなものがりありますか?

零毀:アップグレードとかゲームの話ですかね。
ヴァザーリ:また、そんな優等生的回答をw
肉球:ん、まぁ晒せるのはそんなとこかもw
ヴァザーリ:仕方ないかw

【司会】:ゲームというと、RFだけでなくコンシューマーや何かも?
零毀:オフゲーとかアーケードらへんの話題ですね。
【司会】:例えばどんなタイトルがありますかね?
肉球:最近はバイオとSC3だったっけな…
零毀:最近では今肉球が言ったバイオハザードやらソウルキャリバーですかね。
ヴァザーリ:微妙にジェネレーションギャップがあって、僕は他ギルメンと…。イマイチアーケードは入れないんだよねぇ。
肉球:リザードマンラヴ!!
ヴァザーリ:豪血寺一族と餓狼伝説スペシャルっていうと、みんなシラけるんですよ…
ヴァザーリ:ちとツライ…
肉球:その辺はレトロゲームのコーナーでしか…

<ギャラリーA>:ジョーヒガシ!ジョーヒガシ!
ヴァザーリ:<ギャラリーA>さんとは友達になれそうだw
【司会】:なるほど。結構その辺り、メンバーの方々によって差があるみたいですね。
<ギャラリーF>:懐かしや
ヴァザーリ:生気を吸収したい年頃ですわ。
【司会】:そういう意味では、ネタに困らないのが羨ましいですね。
ザフキエル:UGの情報交換&自慢話も少々ですw
肉球:UGは主にヴァザさんとディノさんのことかね?やっぱ。
ディノフォックス:いわんといて…
肉球:ごめ…TT

零毀:まぁネタしかありませんからw
ヴァザーリ:それは、まぁ、僕も触れにくいw
ディノフォックス:記録今日ものばしたなぁ
ヴァザーリ:…連敗?
ディノフォックス:12ね
肉球:うはw



【司会】:Webサイトなどはお持ちでしょうか?

零毀:ヴァザーリさんがブログ作ってるのでそれになるのかな。
ヴァザーリ:うお、本気で俺のブログを公式にする気か!?
零毀:すでにそうなってるジャナイ。
【司会】:何か、いつの間にか勝手にブログが公式にされたと
【司会】:ヴァザーリさんと一緒にグレ部隊組んでる時に聞きましたが本当だとは(;・∀・)

ヴァザーリ:それは事実です!
肉球:まぁでもリアルの連絡手段それしかないかもw
ヴァザーリ:いや、掲示板くらい作ろうやw

零毀:将来的にはどうなるかわかりませんけどねぇ。
【司会】:では、私どものBlogの方で、後ほどログを掲載する際には一緒にそのURLも併記しておきますね。
ヴァザーリ:…まじ?w
零毀:ウィッス
ヴァザーリ:うぉい!w
ディノフォックス:これで公式になったねw
肉球:まぁイン率高いしメンバーも少ないから。
肉球:ログインすれば誰かいるからサイトはいらないかもね。
ヴァザーリ:既成事実を作りやがった…orz



【司会】:では、私からの最後の質問になりますが。
【司会】:零毀さん始めスペランカーズさん達の間で気になるギルドがある!という方はお聞かせ下さい。

ヴァザーリ:個人的には商工会ですがw
零毀:うーん、公安九課さんかな。
【司会】:ほうほう、理由をお聞かせ下さい。
【司会】:可能な範囲で結構ですので^^

零毀:理由は俺が攻殻機動隊好きなだけですw
肉球:いいきったねw
【司会】:おお、なるほど。
ヴァザーリ:ギルマスの個人的趣味がギルドの意見になるキター。
ヴァザーリ:まぁ、それならそれで良しw
肉球:個人的には…特攻野郎Aチームかな~、フレがギルマスだし。


【司会】:では最後にギャラリーの方々から質問を募って、その中で一つ私が選んでそれに答えて頂きます。
ヴァザーリ:穏やかなのを頼みます…
【司会】:質問したいかたおりますか?
真グルンガスト:ノ
【司会】:グルンガストさんどうぞ
真グルンガスト:UGの自慢話でもひとつ。ネガティブのでも可です(ニヤ
ヴァザーリ:………
ディノフォックス:うぬ…
ヴァザーリ:どっちのネタにする?

零毀:俺は強化しないからみんなマカセタ。
ヴァザーリ:僕はディノさんのほうが良いと思いますよ。
ディノフォックス:いじめだw
ヴァザーリ:僕のは、笑い話にならん

真グルンガスト:なける話でも構いませんが?(ニヤ
【司会】:真グルンガストさんから、UGのネガティブな話をという質問がありましたが。
【司会】:何か一つ、お聞かせ下さい。

肉球:ネガティブ限定になったw
ヴァザーリ:ディノさん、何連敗中?
ディノフォックス:いってしまえば、大宝石4個使った無知強化で。
ディノフォックス:3個目挑戦中でなぜか12連敗中!!!
肉球:あ、涙でてきた…TT
ヴァザーリ:もう、聞かんといて!
ディノフォックス:こわいもんなんかないよもう><

【司会】:ディノフォックスさん…無知大宝石UG12連敗…
零毀:よくがんばった。
真グルンガスト:んー、100MSHOCKというヤツですね…
ヴァザーリ:ごめん、謝るからもう聞かんといて!
零毀:感動した。
ディノフォックス:ぼくもうがんばったよね…
【司会】:金額を計算するだけで、ちょっと想像がつかない…(;・∀・)
肉球:強い子に育ってくれてお父さんうれしいよ。
零毀:もう楽になっていいんだよ…
ヴァザーリ:おやすみ、ディノ…
ディノフォックス:ありがとうママ…

<ギャラリーC>:ぱちぱちぱちぱち
【司会】:有難う御座いました。

【司会】:それでは、以上で今回の「Introduction of GUILD2!」を終了したいと思います。

零毀:ありがとうございましたー。
ヴァザーリ:みなさん、聖戦がんばりませう。
ディノフォックス:スライムデ?

【司会】:では、スペランカーズの皆さん、ギャラリーの皆さん有難う御座いました。
【司会】:お疲れ様ですー

零毀:おつかれさまでございもす。

スポンサーサイト

コメント

主催者の方々、ログ起こしお疲れ様でした。
配色ですが、僕はイマイチ色への認識が鈍い人なので、ちょっと見にくいかなー、とか思いました。

しかし、昨晩のインタビューは緊張しましたー。
零さんはガチガチだし、フォローしなきゃ!っていう気持ちが若干イレ込んでしまい、なんか無駄な発言が多いこと多いこと・・・。
数えてはいませんが、体感として零さんより発言したような気さえしますw
それってどうなんだろう・・・?orz

日程が結構詰め詰めで決まったので、回答の内容をギルメンでじっくりと煮詰めることが出来なかったのが、若干心残りでしたが、今回の結果を踏まえれば二回目、三回目に続くギルドの皆さんは、どんな回答を用意すれば良いのかある程度把握できたんじゃないかと思います。

今後の益々の発展を期待すると共に、ログ起こしを頑張ろうと思います!次回は火曜日かッ!

ふむ

では緑を茶に変えてみました。
どんなもんでしょか?

主催チームの方々、ご苦労様でした。
ログの発言の順番もしっかり編集していただけていて大変読みやすかったです。

イベント自体に関しては初回ということでお互い手探りな感じでしたが、自分的には結構いい感じに終われたかと思ってます。少なくとも後続の指針にはなれたんじゃないかな?
↑でヴァザさんが言ってる様に、特に零さんはガチガチで打ち合わせ時に考えた応答内容とは結構食い違ってたりもしました(w)が、白茶でなんとかフォローできて、言いたいことは伝えられたと思います
あと、スライムは自分の提案だったんですが好評のようでよかったですw

最後に、これからインタビューを受けるギルドや主催者チームの方々に今回のイベントの成功と反省を次回以降に活かして貰えることを祈ってこの言葉を贈ります。
「後続の兄弟たちよ!俺の屍を越えてゆけ!!」

以上、肉球でした~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

