 


メルトダウン:インタビューログ公開 

お待たせしました!第二回「Introduction of GUILD2!」での
メルトダウンさんへのインタビューのログ公開をさせて頂きます。

読みやすくする為に、司会=青 NOLIMITさん=赤 メルトダウンの方々=茶 その他の方々=黒
といったように色分けしてあります。

「却って見にくいわ!」という意見が御座いましたらどうぞレスをお願い致します。
画像を交えたインタビュー状況解説は本日中にアップ致します!
【司会】:ただ今より、「Introduction of GUILD2!」第二回を始めたいと思います。
【司会】:今回インタビューを受けて頂くのは、「メルトダウン」の皆様です。
【司会】:宜しくお願いしますね^^

NOLIMIT:宜しくお願いします。
ガネーシャ:よろしくお願いします-。
【司会】:では早速質問に移りたいと思います。
NOLIMIT:はーい。

【司会】:メルトダウンの皆様は、主な活動時間は大体何時ごろでしょうか。
NOLIMIT:基本的には夕方から夜、聖戦と重なるくらいの時間でしょうか。
NOLIMIT:朝つないでいる人もいますよ。

【司会】:なるほど、昼間以外は大体…という感じでしょうか?
NOLIMIT:そうですね、昼間以外は結構いると思います。

【司会】:それでは、メルトダウンのギルドの特徴や、主な活動内容を教えて頂けますか?
NOLIMIT:特徴、というとやはりディメンター率の高さが特徴ですかね。
【司会】:ほうほう。
NOLIMIT:主な活動としては。
NOLIMIT:聖戦における偵察、攻めて自爆守って自爆です。
NOLIMIT:自爆ありきですね。

ガネーシャ:レベル足りなくて、偵察やってるやつも思い出してあげてください・・・・
【司会】:なるほどー、ギルド名の"メルトダウン"もやはりその活動内容から取られたものでしょうか?
【司会】:由来何かも教えて頂けると。

NOLIMIT:メルトダウン、という名前は公式の説明にある。
NOLIMIT:炉心溶融からきているのですが。

【司会】:はい。
NOLIMIT:実はこの名前を考えたのは我々ではないんですね。
ロッキー羽田:そうだっけ?
【司会】:おお。それは初めて聞きました。

【司会】:どんな由来が?

NOLIMIT:今はなき、夜鴉という男が遺していったものなのです。
ガネーシャ:初耳だー。
<夜鴉>:いきとるわw
<ギャラリー>:惜しい人を亡くした…
【司会】:なんてこった…(;・∀・)
NOLIMIT:現在はアクレシア商工会でハァハァしているので。
NOLIMIT:仲良くしてあげてください。

【司会】:ええ、お任せ下さい。
【司会】:と、商工会絡みの話はここまでにしておいて。

【司会】:今現在のメルトダウンのメンバー数を教えて貰えますか?

NOLIMIT:現在のメンバーは、創立員8名に1人加えて9人、実際につないでいるのは6人程ですね。
【司会】:なるほど。そのうちの何人がディメンターなのでしょうか?
NOLIMIT:6人のうち、ディメンターは四人、後の二人のうち一人はバトルリーダー志望のスペ、一人はレンジャですね。


(ここでロッキー羽田氏華麗に自爆)


ロッキー羽田:誤爆。
ガネーシャ:レベルアゲ・・ガンバ・・リマ・・ス。
ロッキー羽田:カユ…ウマ・・
ロッキー羽田:と、こんなのばっかりが在籍中です。

【司会】:なるほど、過半数は居るのですね。サイエンティストなどと相性が良さそうですが、
【司会】:スペの方はバトルリーダー志望なのですか。

NOLIMIT:そうですね、バトルリーダーのほうが応用の利くスキルを持ってますし。
<ギャラリー>:自爆特攻時にニンブル付与?
高見沢:はいー。ニンブル使いたいです。
NOLIMIT:ニンブルの性能が秀逸ですからね。
【司会】:確かにそれはあるかもしれませんね。

【司会】:メルトダウンの代表者は、NOLIMITさんですか?

NOLIMIT:名目上はそうなのですが。
NOLIMIT:どうみてもロッキー羽田がマスターです、本当にありがとうございました、といった感じですね。
NOLIMIT:私は仕事していないので^^

ロッキー羽田:気のせいです、電波受信してはいけません。
【司会】:(;・∀・)
NOLIMIT:ロッキー羽田は。
NOLIMIT:偵察部隊の呼びかけやら募集シャウトやら、全自動でやりますからね、よくできた屑鉄です。

【司会】:まぁ。ギルマスよりその他が目立っているギルドの方が多いですからね。
【司会】:○unsHeadとか。

NOLIMIT:OH!
ヴァザーリ:伏字意味ねぇw
<ギャラリー>:バレバレだw
priskir:ちょ・・・・・
priskir:ウチのギルマスソレ言うと落ち込むからイウンジャナイ!
【司会】:いやいや、それは冗談として。

【司会】:現在、メンバーは募集しておられるのでしょうか?

NOLIMIT:マップチャットでの募集のシャウトこそ最近は行ってませんが。
NOLIMIT:常に募集はしていますよ、今この瞬間も。

ロッキー羽田:初耳ですね。
ガネーシャ:…そうだったの?

【司会】:おお、何か募集に関して制限とかあれば教えて下さいませ。
NOLIMIT:制限ですか・・そうですね。
NOLIMIT:とりあえずディメンター、これは必須です。
NOLIMIT:ディメンター志望のスカウト、ガンナーでもOKですね。ぶっ飛べればいいのですよ。

ロッキー羽田:支援してくれるスペの人もぶっとべますヨ、ノリで。
NOLIMIT:ロッキー羽田のギルチャの下ぶりもぶっ飛んでます。
ロッキー羽田:下ぶり?
ロッキー羽田:ウホッ

NOLIMIT:(*´д`*)やらないか
【司会】:なるほど。このイベントが少しでもお役に立てられれば幸いです。
【司会】:連絡先はNOLIMITさんで良いのでしょうか?

NOLIMIT:そうですね
NOLIMIT:私にWisいただければ。
NOLIMIT:私以外のメンバーに加入したい旨を伝えるのでもOKです。

【司会】:では、ギャラリーの方で、条件に合う方は、是非問い合わせてみてください^^

【司会】:では次に、ギルドチャットでよく盛り上がる話題を教えていただけますか?

NOLIMIT:ギルチャはロッキー羽田の下トークで魂をゴッソリ持って行かれるので、やってません。
NOLIMIT:まぁ嘘ですけどね。

ロッキー羽田:[アップグレード→ビッ orz]これ、イチオシですよ。
NOLIMIT:大体スペランカーさんとこと同じように、UPグレの話、あとはジハードの話ですね。
ガネーシャ:そんな二人の会話を生暖かく見守っています。
priskir:NNNにでも投稿するか。
ロッキー羽田:NNNがMMRに一瞬見えた。
priskir:な、なんだってーーーーー。
【司会】:なるほど、スペランカーさん達と同じく、結束が強そうですね^^
NOLIMIT:うちのギルドでは聖戦をジハードと呼ぶのは決定です。今決めた。
NOLIMIT:ヤロウドモ!ツイテコイ!

【司会】:いやいや、ちょっとそれは(;・∀・)
NOLIMIT:まぁ嘘ですけどね。
ロッキー羽田:聖戦=おつとめですよ。
ロッキー羽田:おじきのかたきぃぃぃぃぃ。

【司会】:とりあえず、現実社会に関わる話はおいておいて。
ロッキー羽田:ウホッイイスルー。

【司会】:メルトダウンさん達はWebサイトなどは持っておられますか?
NOLIMIT:ないですねー、おそらく作ることもないでしょう。
【司会】:なるほど。少数精鋭のところはその傾向多いかもしれませんね。
NOLIMIT:精鋭ってなんだろう…?
ヴァザーリ:既成事実を作るいい機会ですよ!
ヴァザーリ:ここで言っちゃえば、公式になる…
ガネーシャ:んー、自分はbrogとかHPは持ってないのでどうにもできんですなぁ。

【司会】:では、メルトダウンの皆様の間で、気になるギルドなんかはありますか?
NOLIMIT:そうですね…
NOLIMIT:私個人、の考えですと。
NOLIMIT:再殺部隊、悪鬼羅刹、Guns○ead、辺りですかね。

<ギャラリー>:ガンズだけ伏せ文字・・・w
【司会】:なるほど。良かったらそれぞれの理由などもお聞かせください。
NOLIMIT:どこも後衛が強いギルドですね。
NOLIMIT:いや、再殺部隊に限って言えば、前衛が一人ヤバイのがいますね。

ロッキー羽田:思わず狙いたくなる3遊間をチョイスしますよ。
ロッキー羽田:実は設立日が同じという偶然。
ロッキー羽田:3遊間狙いで自爆ダナ。

<ギャラリー>:当たらんだろw
ロッキー羽田:アラヤダ
NOLIMIT:うーん、後衛主体のギルドとして、やはりたくさんの後衛を抱えているギルドは注目ですね。
NOLIMIT:あわよくばディメだけ引き抜(ry
NOLIMIT:なんでもないです。

【司会】:なるほど。やはり他ギルドの同職は気になりますからね^^
<ギャラリ-(魁スペランカーズ)>:設立日一緒はうちもっすょ。
ロッキー羽田:あの日は複数設立しましたのう。
ガネーシャ:スペランカーズさんとこは見たとき、飯噴出しましたわ。
ロッキー羽田:段差に気をつけろ。

<ギャラリー>:魁ニクキュウプニプニーズ?
NOLIMIT:NAGEEEEEEEEEEEE!

【司会】:では私からの最後の質問ですが、聖戦で自爆をするときのコツなどを一つお聞かせくださいませ。
NOLIMIT:自爆の弱体が入ったため、今までのように死に前提で自爆に行ってもなかなかどうして当たりません。
【司会】:ふむふむ。
NOLIMIT:ですので、いかに相手にタゲらせないか、五秒の間のチキンレースを展開するわけです。
<ギャラリー>ロッキー氏突っ込んでいくときほんと嬉しそうに突っ込むよなぁ。
<ギャラリー>Mか
ロッキー羽田:ヒャッハーは口癖。
NOLIMIT:とりあえず、靴に慈悲挿せよ、と。
ロッキー羽田:ロッキーです…前線いくと狙い撃ちされるとです。
NOLIMIT:あ、私は慈悲刺さってないです。一枚も。
【司会】:生き、生き延びて、そして死ね という台詞が似合いそうです^^
NOLIMIT:あはははははあははははは・・・・・
NOLIMIT:コンセプトとして。
NOLIMIT:俺は死ぬけどお前も死ねよ。
NOLIMIT:というのが自爆の華だと思ってます。

【司会】:なるほど。よく解りました^^
ロッキー羽田:自爆後は死に戻りまで通常攻撃。
ガネーシャ:TMで買った39慈悲靴をワクテカしながら眺めてます…


【司会】:では最後に、近くに居るギャラリーの方から一つ、質問を募って、それを私が選んで、それに答えて頂きます。
【司会】:質問あるかたどうぞー。

ロッキー羽田:ハイ!
NOLIMIT:(・∀・)カカッテキナサーイ
ガネーシャ:ってみうちからかい。
【司会】:ギルメンはだめす(;・∀・)
priskir:何ゆえウチは目線を入れられるのでしょうか?
ロッキー羽田:お 約 束。
        :
(ギャラリーの方から質問飛び交い中)
        :
ロッキー羽田:質問で混戦ちゅー…ツーツー。
NOLIMIT:ミンナテンションヾ(*´∀`*)ノ"たかいおー。
ロッキー羽田:安西先生…インテが欲しいです。
ロッキー羽田:イン○ンス俺はいりませんが。
ロッキー羽田:安西「あきらめたら?」

<ギャラリー>:そこで切るのかΣ
Vitaer:んじゃ、質問、他種で自爆で殺したいのは誰?
【司会】:では、Vitaerさんの「自爆で殺したい他種族の人」を一人、お願いします。
NOLIMIT:一人、ですか…沢山いるのでしぼるのが大変ですね。
NOLIMIT:有名どころは全部やってみたいので。

ロッキー羽田:自爆→黒機甲、ネット発射→乙。
【司会】:特にこいつだけは…という人はおりますか?
NOLIMIT:ア○フェル、海原○山、楊○妃、L○non、宅○便、○爵、幻○などですかね。
NOLIMIT:ぱっと思いつくのはこのへんです。

ロッキー羽田:なんかまじってるぞ。
<ギャラリー>:それ自種族だぁぁぁ!?
<ギャラリー>:まってーそれはー。
<ギャラリー>:うははw
<ギャラリー>:L○nonってw
<ギャラリー>:L○nonうああああ
<ギャラリー>:なりなり
<ギャラリー>:下克上・・・
ガネーシャ:なんか1人マジッテマスヨー。
priskir:反逆罪で溶鉱炉行きだな。
ロッキー羽田:溶鉱炉にGO
NOLIMIT:ひぃぃい(;゚д゚)俺は悪くない!!
NOLIMIT:うわあぁあああああ!!

【司会】:なるほど。有難う御座いました。
NOLIMIT:おあとがよろしいようで。

【司会】:では以上を持ちまして、今回のインタビューの方を終了したいと思います。
【司会】:メルトダウンの皆様、有難う御座いました^^


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

