スポンサーサイト 


帝国貴族:インタビューログ公開 

お待たせしました!第五回「Introduction of GUILD2!」での
帝国貴族さんへのインタビューのログ公開をさせて頂きます。

読みやすくする為に、司会=青 帝国貴族の方々=赤  その他の方々=黒
といったように色分けしてあります。

「却って見にくいわ!」という意見などが御座いましたらどうぞコメントをお願い致します。

尚、帝国貴族内用語などの注釈は同ギルド員であり主催チームのメンバーである辰宮さんの監修によるものであります。
【司会】:ただ今より、「Introduction of GUILD2!」第五回を開始したいと思います^^
【司会】:本日のギルドは、帝国貴族の皆様です。宜しくお願いしますね。

tenma:よろしく
アズメィヤ:よろしくどうぞ~。
ペンギンエース:よろしくですぅ
イフル:w
atsuru:ヨロシク
なぞ海上保安官:よろすくっ
スティーブ:よろしゅう
ドンキ:よろしくー
サイファー:よろしく~
イフル:|_ゝ`)ヨロシク

【司会】:いやはや、貴族の方がこれだけ揃われると、実に壮観な眺めですね。
temna:んでも今日は少ない方かと・・・
トレンディ:13名です



【司会】:なんと、では早速質問に移りますが
【司会】:帝国貴族の今現在のメンバー数は何人おられるのでしょうか?

atsuru:難しい質問だ
atsuru:トレよろ
トレンディ:さぁ・・・今14人ログインして14人集合してます(自分数え忘れた

【司会】:今日おられない方も含めると、大体何人ぐらいになります?
tenma:在籍は60名ほどいます
イフル:ギルド登録上では、70近くですな。
atsuru:実働メンバーは30人くらい?
tenma:常時INしてるのは20名前後かな

【司会】:おお、流石に一番の歴史を持ったギルドですね。
《夜鴉》:さすが老舗
tenma:夜鴉氏も昔はいたじゃん
《夜鴉》:バレタ!


【司会】:では次に、帝国貴族の主な活動内容や、ギルドの特徴を教えていただけますか?
トレンディ:ゲリラ!
tenma:コラぬっころ!
(注1)
トレンディ:貴族列車!(注2)
イフル:イダー塾!!!(注3)
スティーブ:GT突入!
なぞ海上保安官:貴族列車で集団自殺!
atsuru:常に前線!
トレンディ:戦利品集めるイベントとか
(注4)
《夜鴉》:貴族塾まだあったのねw
tenma:健在です
《夜鴉》:1期生 ノ
【司会】:もうこの台詞だけで解説無用なほど、雰囲気が伝わってきます^^
atsuru:トレ要約して話せよw
トレンディ:ムリ・・・
tenma:真面目に答えると ギルド内イベントと聖戦の集団行動

【司会】:ええ
tenma:あと貴族に入ると強化が格安で出来ます(ナイショだけど
《ギャラリー》:ナイショジャねぇ!
【司会】:なんと!
イフル:(メリットですなw
《ギャラリー》:勧誘が上手でいらっしゃるw
なぞ海上保安官:バレマシタナ(マテ
スティーブ:おかげで硬くなれましたw
atsuru:数多いから、聖戦で前衛と後衛にわかれて、組織的戦えるのがオモロイかも


注1:ゲリラ (コラぬっころ):砂漠での他種族狩りの事。元々は中華狩りだったが、刺激を求めゲリラに発展。度々、中規模な戦闘となる。コラを頻繁に襲撃するため、コラの人々が貴族に対して問答無用で攻撃してくるようになった原因。ナ○キ氏との出会いもこの戦闘の最中である。

注2:貴族列車:貴族内でのイベントの一つ。メンバーが追尾し合い一列になって行軍する様は、まさに列車である。列完成と同時に、他国街のGTへ特攻(死亡)するのが恒例となっている。

注3:イダー塾:ギルドメンバーでのレベリング。FAを取る人を塾長と呼び、メンバーを入れ換えながら延々狩を続ける。現在ではイダーが主流なのでそう呼ばれている。過去、某巨大掲示板で業者狩りとまで言われた恐るべき狩りの手法である。

注4:戦利品収集イベント:一定時間で指定された戦利品を、どれだけ多く集められたかを競うギルド内でのイベント。


【司会】:それは実に魅力的ですね…今現在はメンバーは募集しておられるのですか?
トレンディ:募集してますよ!!!!!!
tenma:人事担当のトレがしてます
なぞ海上保安官:要はナンパしてます(マテ
イフル:(掘放置に向かう最中にカンユウされたなんて。。。イエナイ

【司会】:募集に関して、何か条件等はありますか?
トレンディ:昔に種チャットで勧誘した事があって・・・
トレンディ:誰もWISこなかったそうなので、いまは一人ずつ声かけてます
tenma:で 面接時の身体検査は俺が担当です
なぞ海上保安官:当然裸にされました(違

【司会】:OBの最後にありましたね<種茶でカンユウ
《ギャラリー》:ハタヤマ氏か・・・懐かしい
スティーブ:ハタヤマンだw
tenma:いたなぁ
サイファー:ハタヤマン冬眠中
tenma:凍死かも

【司会】:ほうほう、主にどのようなタイプの方を勧誘しておられます?
トレンディ:聖戦で見かけた人を勧誘してます聖戦でてナンボのギルドですから。
【司会】:なるほど。
イフル:大きなギルドになると噂、粘着がはげしいですが、体験入学制度ももちろん常備されていますので、
イフル:ご自分自身で経験されるといいですね。
tenma:貴族に入るとコラにモテモテになります
トレンディ:コラに負けない強靭な兄弟を募集しま!(宣伝

【司会】:今現在の代表者の方はどなたでしょうか?
トレンディ:代表者いないです。好きな所を担当してます、
トレンディ:雑用係とか分担してます。

【司会】:なるほど、各所をいろいろな方が担当していらっしゃるという形ですね。
tenma:新旧問わず上下関係がないのが貴族の特徴かもね
【司会】:差し支えなければ、主な担当と担当者の方のお名前を教えていただきたいのですが
【司会】:宜しいでしょうか?

トレンディ:人事です ノ
tenma:聖戦ゲリラは俺かな
アズメィヤ:外部向けにはトレンディ、総イベント総担当
アズメィヤ:総務おらw
atsuru:イダー塾担当です ノ
なぞ海上保安官:死にマニア担当です ノ
イフル:視聴者Aです ノ
スティーブ:恩恵担当です ノ
トレンディ:アズは雑用です(ボソ
tenma:お茶汲みだろアズ
アズメィヤ:・・・・らしいですw

【司会】:物資担当が「Introduction of GUILD2!」主催チームでもある辰宮さんですね。
tenma:ですねぇ貴族のメカニックです
【司会】:上下関係が無いというのも非常に魅力的ですね。
アズメィヤ:ギルドの特徴として
【司会】:はい。
アズメィヤ:設立員がいないのもおおきいですね<上下
【司会】:なるほど。


【司会】:ところで、ギルド名の由来なども宜しければ
【司会】:教えていただけますか?

アズメィヤ:皆さんご存知のとおり、前 独身貴族だったわけですが
アズメィヤ:課金開始がきまったころに再結集しまして
アズメィヤ:いまにいたったわけですが

【司会】:ええ。
アズメィヤ:名前は・・・BIGBOSSにきいてくれ(ぇ
【司会】:(;・∀・)
【司会】:確かに。そうなりますね(笑

アズメィヤ:由来とかはわかりませんがw
アズメィヤ:同じ名前では再結集できませんでしたので
tenma:HPにて再編のギルド名を募集して 多数決で決めました
サイファー:貴族なのはあれだよ
サイファー:ボスが伯爵に適当につけてってたのんだから
サイファー:伯爵に似合う名前になったぽい
トレンディ:へぇー@@

【司会】:なるほど…それは初耳でした。


【司会】:では次に、ギルド内でよく盛り上がる話題などを
【司会】:教えていただけますか?

なぞ海上保安官:アツルさんの晩御飯!(注5)
スティーブ:UG失敗連続記録!
イフル:UG成功の秘訣!!

tenma:ゼロだっけか
【司会】:成功の秘訣があるのですか!
なぞ海上保安官:それは貴族にはいってのお楽しみ<成功秘訣
【司会】:なるほど。
tenma:ナ○キとセフィの恋!
atsuru:Fとナ○キだろ!
セフィ:テンマさんとナ○キだよ

【司会】:ナ○キ…と言われますとコラの方ですが
tenma:そそ
【司会】:貴族の皆様と何か因縁があるのですか?
atsuru:聖戦でも砂漠でも一緒に遊んでくれるっと
なぞ海上保安官:ナ○キが接近すると ギルチャで「ナ○キ!」って、ながれます
トレンディ:そしてタゲ集中
tenma:そして あぼーん

【司会】:なるほど…ギルド内の人気キャラという事ですね^^
atsuru:そしてまた走ってくる
トレンディ:そして 何度でも 来てくれる

【司会】:健気ですねぇ
atsuru:おっかけかな?
セフィ:テンマさんに会いに
tenma:(*゚ロ゚)
なぞ海上保安官:やっぱり恋なんです(リャ

【司会】:おっと、もっと深く聞きたいのはやまやまですが、時間の方もありますので
【司会】:次の質問に移らせて頂きます。


注5:アツルさんの晩飯:最近、鍋など手広く料理を手掛けている事を披露し始めたアツル氏。毎日彼の夕食に貴族メンバーの茶々が飛ぶ。
尚、ギルチャでは聖戦中の無駄話厳禁が規則なので、聖戦中はギルドの作戦行動についてのみの会話がなされている。


【司会】:貴族の皆様の公式サイトなどはありますでしょうか?
tenma:密かにあったりします
トレンディ:勧誘した人から聞いたけど結構知ってる人増えてきた HP知ってる人

【司会】:辰宮さんのデータサイトからも行く事が出来ましたね。
(夜鴉):前BBSは消えてましたね
atsuru:13さん蒸発しました orz
【司会】:ゲーム外での連絡手段は主にそちらのBBSという
【司会】:形ですか?

tenma:ギルドオークやイベント等はHPですね
【司会】:なるほど、ギルドオークションなども行われておられるのですか。
tenma:ええ 詳細は秘密です
【司会】:了解致しました。詳しくはギルドに入ってからということですね。
トレンディ:いつもはtenmaさんをオークに出してるんだけど入札ありません(ぇ
atsuru:イラネ
アズメィヤ:イラネ
ドンキ:・⌒ヾ(*´_`)ポイ
tenma:はい買い手が付かなくて 今だ貴族に残ってます!
なぞ海上保安官:アツカイニコマリソ



【司会】:では、私からの最後の質問になりますが、貴族の皆様の間で気になるギルドなどはありますでしょうか?
tenma:ないなぁ
トレンディ:貴族としては ないですよねぇ

【司会】:なるほど。やはりそれだけの大手となると
【司会】:自国の他ギルドには特に…という事はありますね。

トレンディ:個人的には3種族すべてのギルドに関心がありますけど・・・
tenma:逆に貴族のイメージを他のギルドの方に聞きたいかも

【司会】:そうですね、その辺りは最後の質問に絡むかと
【司会】:思います<帝国貴族の印象
【司会】:では、最後に近くに居るギャラリーの方から一つ
【司会】:帝国貴族の方に質問をして頂いて、それを私が一つ選び、答えていただきたいと思います

tenma:バッチコイ

 (質問受付中)

《ギャラリー》:たまにはベラのことも思い出してあげてください
トレンディ:いつも黒を思います(ボソ
【司会】:匿名希望の質問が来られていますので
【司会】:ひとつ、これでも
【司会】:匿名希望の方の質問で「今一番ギルドに招きたいアクの人は誰ですか?」との事です。

トレンディ:ギルチャでは ナ○キだそうです
【司会】:ナ○キさんですか(;・∀・)
tenma:アク民すべての方をお待ちしてます
トレンディ:模範解答キマシタ

《ギャラリー》:模範解答でラットモス
《ギャラリー》:つまらないですテンマさん
《ギャラリー》:はいはいチューティチューティ
tenma:・゚・(つД`)・゚・
【司会】:丁度匿名希望でしたので、この方に帝国貴族の印象を聞いて、インタビューを終わりたいかと思います。
【司会】:貴族の印象:「思ったよりフレンドリーで機会があれば入りたいと思いました」との事でした

トレンディ:それも 模範解答!(でも嬉しい
atsuru:体験入団もやってるんで、入団希望者はお近くの貴族までヨロシク
tenma:コラに襲われても泣かない方募集!
tenma:俺も防御熟練の50はコラです
tenma:そして貢献1M以上もコラです



【司会】:では、貴族の皆様今日はありがとうございました^^
Fzero:おつー
atsuru:どもでしたー

【司会】:以上で今回の「Introduction of GUILD2!」を終了したいと思います。お疲れ様でした^^
アズメィヤ:愉快痛快爽快破壊な貴族をよろしく♪
《ギャラリー》:ナ○キさんに一言!
Fzero:ナ○キさんはコラですw
ペンギンエース:おつかれさま~
トレンディ:お疲れ様ー
atsuru:おつー
イフル:ぎぶみい~ちょっこれ~っつ!!
tenma:お疲れさん
イフル:おつかれさまでした
ココアパウダー:おつかれさまー
ドンキ:お疲れさまー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

