スポンサーサイト 


再殺部隊:インタビューログ公開 

お待たせしました!第六回「Introduction of GUILD2!」での
再殺部隊さんへのインタビューのログ公開をさせて頂きます。

読みやすくする為に、司会=青 モナ影さん=赤 再殺部隊の皆さん=茶 その他の方々=黒
といったように色分けしてあります。

「却って見にくいわ!」という意見などが御座いましたらどうぞコメントをお願い致します。
【司会】:鉱山におられる全ての皆様聖戦オツカレサマデシタ
【司会】:これより第六回、「Introduction of GUILD2!」
【司会】:を始めさせていただきます!
【司会】:今回ゲストは
【司会】:【再殺部隊】さんです!
【司会】:どうぞよろしくお願いします

Barius:宜しくお願いします
モナ影:よろしくお願いします
アルゼリド:よろしくお願いします
【司会】:さてさっそくですが再殺部隊さんのギルドの事をお聞きしてみましょう
【司会】:有名すぎてあまり聞く必要も無い感じもしますが


【司会】:まず、再殺部隊さんの活動時間というものはありますか?

モナ影:うーん、具体的な活動時間はないっちゃないですが一番繋ぐのはやっぱ夜聖戦の前後ですね
【司会】:なるほど、やっぱり夜の聖戦は欠かせないですよね
モナ影:はい、一応方針として出れそうなら極力夜は出るって感じのがありますので
【司会】:そうすると、夜の聖戦にあわせて活動する感じもあるんですねー
モナ影:そんなところです
【司会】:聖戦などではギルドで意識して動いたり、とか特徴のある部分などはありますか?
モナ影:ギルドで固まって動こうと心掛けたりするんですが
モナ影:中々うまくいかなくて気づいたら皆適当に防衛回ってたり敵CUいたりですね

【司会】:国内最強と噂される再殺部隊さんも、苦労している部分はあるのですね。


【司会】:さてさて、詳しい話はまた後で聞く事にしまして
【司会】:次の質問に移らせてくださいね

モナ影:了解
【司会】:ギルドの活動内容の主たるものや、特色のある部分はありますか?
モナ影:まぁご存知のところで一番はBOSSとかですねー
モナ影:そのほか魅惑狩りとかがんばってるんですがやっぱきついです

【司会】:魅惑はギルドで?
モナ影:ですねー、ただ後衛はどうにもこうにもアチャが痛くて
【司会】:いたいですよね・・・・
モナ影:デスペナ考えてるうちにみんなトボトボホワイトホールに戻る事が多々
【司会】:あらー・・・・
【司会】:ちなみに今日おられる再殺のかたで前衛さんは何人くらいでしょう?

モナ影:本職は今二人かな?
【司会】:族長さんが不思議ソード持ってますがそれは除外しましょうw
【司会】:魅惑はやはり前衛さんが多くないときついですねえ

モナ影:それか遠隔にクリンチングで固めるしかないのかもうちょっと試して見たいところです
【司会】:なるほど、最前線を行くギルドだけに、その結果は私も興味津々です。
【司会】:是非今度レポートを。


【司会】:さて次の質問ですが
【司会】:「再殺部隊」の名前の由来などについてお聞きしても?

モナ影:あー、やっぱ由来は気になるところなのかな
【司会】:私は結構気にナリマスねえ
モナ影:元々筋肉少女帯の「再殺部隊」って曲名が由来ですね
【司会】:・・・・・それなんですか?
モナ影:ゾンビ化した人間をばらばらにして殺す近未来の話です
アルゼリド:マニアすぎますね・・・だれもわからんとおもう・・・
Abaris:筋肉少女帯は分かるけど、その曲はわかんないや;
【司会】:武装○金 とかではなく。
【司会】:はあー・・・・初耳です

モナ影:後から武装錬金でもあったの知ってまずいなぁと思ったり
【司会】:95%は武装錬金のほうを思い浮かべるのではと…
【司会】:意外でした。いやはや

モナ影:筋肉少女帯いいですよ、「イワンのばか」とか「から笑う孤島の鬼」とか
【司会】:ワカンネー
【司会】:・・・・失礼しました

KELEEK:両方知らない俺は負け組み
アルゼリド:だれもわからんて・・・ギルメンでもしらないひとおおいのに

モナ影:そんなこんなでコラベラを何回でもぶちのめすってのも
モナ影:意味合いにありますね

【司会】:ほうほう
【司会】:知らないと楽しめません・・・・w


【司会】:まあ、次の質問に参りましょうかw
【司会】:次はメンバー数とメンバー募集についてですね
【司会】:現在活動しているメンバーとメンバー募集の有無などについてお聞きしてもいいでしょうか?

モナ影:うちは少ないので在籍が20人ほどで
モナ影:活動してるのは10人ちょいかな?何分この時期忙しいので休止気味の方も多いんですよ

【司会】:年末年始は忙しいですもんね
【司会】:・・・・クリスマスとか。

アルゼリド:忘年会とか・・・・
モナ影:クリスマスは友達と桃鉄かな、むしょうにやりたくて
【司会】:それは年始では。
【司会】:・・・あとは納期との勝負とか・・・
【司会】:しまった、暗い話に。

モナ影:まぁ酒が飲めればなんでもいいです
【司会】:酒があればなんでもよかった。
【司会】:ということですな
【司会】:ちなみに募集なんかはされてますか?(・w・`;)

モナ影:ああ、そうそう
モナ影:募集は基本的に非公開で

【司会】:ほうほう
モナ影:継続後フリーの人探してWisしたり
モナ影:ちまちまやってますね

【司会】:ある日突然アナタの元に当選電話が!
【司会】:というあれですね

KELEEK:ソロでいると捕獲されます
KELEEK:気をつけて

【司会】:捕獲方法も強力そうだ・・
モナ影:bieneさんもほぼ強制的に捕獲しましたね
【司会】:地引網みたいですね・・・
KELEEK:日々bieneさんのニンブルから逃げてます
KELEEK:気づくとバフ欄に
KELEEK:マークが
キャンディマン:priさん♪日記みてません!!
キャンディマン:晒されるかな・・・ドキドキ

【司会】:さすがにトップランカー達が再殺部隊に集中しているだけの理由があるような気がいたします
【司会】:オソロシヤ・・・・

《Adolf》:あえて暴露するけど、わしも誘われた
《Adolf》:(半分冗談でガンダム氏に)
キャンディマン:そーなんだ・・・
《Adolf》:商工会ごとこいて…orz
KELEEK:抱き込みですか
《ヴァザーリ》:再殺さんはヒルズ族ですな・・・
《ギャラリーK》:じゃ、私も正直に、私も呼ばれたw
【司会】:そんな愉快な部隊をまとめているのはモナ影さんでいいのかしら?
モナ影:一応ギルマスって事に
アルゼリド:ですねモナさんの意思にしたがって動く兵隊なんでw
モナ影:ギルマスの威厳皆無です
【司会】:ちょ・・・・
【司会】:言ってる事がすれ違い・・・w
【司会】:そうしたらもしソロの人が再殺さんに入りたい!
【司会】:ってことになったときは
【司会】:モナさんに聞く感じですかねー?

モナ影:とりあえず俺かな
【司会】:なるほど
【司会】:まあ非公開とおっしゃってましたけども

モナ影:でも基本的に増やしすぎると
モナ影:俺とかもいろいろ把握できないので
モナ影:不定期非公開という形とってるんですよ

【司会】:なるほど、少数精鋭といった感じですね。
モナ影:いやー、ただの少数です
KELEEK:日々ネタの仕込が忙しいです
【司会】:おやおや御謙遜を。
【司会】:そのオーラとオサレソードとおしゃれ50ランチャは何なのでしょう

Barius:何か分かりませんねー
【司会】:まあ時間があるので、見逃して差し上げましょう
モナ影:ぶっちゃけこっちよりミサイルランチャーのほうがATK高いんですよね・・・
《ギャラリー》:あ、とぼけたぞw
【司会】:シッ


【司会】:まあ、次の質問へ・・・・

モナ影:どーんとこーい
【司会】:そんなこんなでクリスマスイベントも行われてますが
【司会】:最近の再殺舞台
【司会】:での話題なんてありますか?

モナ影:ヴァラス討伐かな
【司会】:(・w・;)今なんと?
KELEEK:毛玉討伐
【司会】:いや毛玉はいいです
アルゼリド:サンタのプレゼント情報とかも・・・
モナ影:ここ最近クリスマスアクセのおかげってのもあるんですが
モナ影:まぁヴァラスどうやって倒すかとかここ最近色々と試行錯誤しまして

【司会】:ほうほう
【司会】:ギルドだけで・・・・?

Barius:確か6人でしたね
モナ影:今日の7時ごろ6人PTで撃破しました
モナ影:19時です

《ギャラリー》:!!
【司会】:ちょ・・・・・(・w・;)
KELEEK:ですなぁ
【司会】:なにその結果フザケテルノ!
クラーリン:ひとえにクリスマスの魔法のおかげですw
のむちゃ:前衛なしでした・・・

【司会】:…ああいやいや
【司会】:ひとまずおめでとう御座います

モナ影:ばりさんと俺で本体何とか抑えきりました
アルゼリド:シンデレラがおおいので期間とともに夢のように消滅するようなおはなしですw
KELEEK:GMのバフがかかってから点滅するまで叩いてましたね

【司会】:回避型ですか?
モナ影:回避ですね、そんでも本体から7~8k食らうから
【司会】:・・・・すごいですね
モナ影:お菓子を貪ってなんとか
【司会】:お菓子…なるほど
モナ影:一度主力戦力一人が倒れて
モナ影:時間かなりかかったので
モナ影:きりさん言ってましたがGMBuff切れる直前に倒せましたね

【司会】:イチゴやらクリームをそこらじゅうに撒き散らしながらヴァラスに突っ込んだのですね…
【司会】:恐ろしい事です

KELEEK:このクリスマス期間なら
KELEEK:他国でもできそうですな

【司会】:流石は帝国最強火力と噂される再殺部隊
【司会】:その恐ろしさを垣間見た気がします
【司会】:ほ、ほ、ほかに話題なんてありますか・・・?

KELEEK:毛玉討伐で出たものの報告とか
モナ影:話題っていうと
モナ影:ちょっと前だと俺がマリオカートDS凄い欲しいって言ってた事とか
モナ影:マザー3YARITEEEEEってのたまってた事とか

【司会】:話題独占ですか
Barius:初めて聞きましたが・・・
のむちゃ:よく言ってたよw
KELEEK:うむ
コンストリクター:おかげで耳にたこができました

【司会】:一度ギル茶を覗いてみたいです
モナ影:44の時死ぬほどマリオカートやりたかった
アルゼリド:サイレントヒル2こえーとかいってたのもおぼえてるかな?
モナ影:言ってたねぇ、てかSIRENだけはガチ
【司会】:ちょ・・・(・w・;)
【司会】:話題それてますがな
【司会】:まあいいけど

《ギャラリー》:いいのか!w
【司会】:DSのマリカーはほしいですね
モナ影:MMOやってるとどうもシューティングとかアクションとか
モナ影:そういうのやりたくなるんですよね

【司会】:まあ今度ゆっくりとお話しましょうかw
農丸:(´-`).。oO(今まさにやってるなんて言えない
【司会】:ちょっと・・・・インタビュー参加してw
モナ影:ああ、ノーティさん俺も実は今日マリカ買った
【司会】:1945ヤリタイ
農丸:wi-fiに繋げばコテンパンにされて差し上げますよ
【司会】:ーーーこの話題ここまでーーーーー
《ギャラリー》:止めた・・・
モナ影:俺のヨッシーはフロリダを駆け抜ける
《ギャラリー》:とまらなかったw
【司会】:すいませんがここで打ち止め(・w・´)
【司会】:これ以上ログがのびると主催が死にます
【司会】:お察しくださいorz

モナ影:このくらい一部の話題は熱いってことで
【司会】:再殺部隊さんの熱い様子は十分わかりました


【司会】:ではまあ次の質問。
【司会】:「気になる」ギルド、人などおられますか?
【司会】:ああ、もちろん狙い撃ちしたいソロのアノ人とかでも結構です

モナ影:うーん、アク内だと特にいませんが
モナ影:コラとかだと○MEGAあたりとか

【司会】:外国ですねえ
モナ影:あと公○はガチ
【司会】:ガチってのは
【司会】:見かけ次第狙い撃ちですか?

モナ影:狙い撃ちっちゃ狙い撃ちしてますが、してるってばれると怖いのでしてないです
【司会】:すいませんがログのこりますのでばれるかと


========================(相談ここから)============================
《Adolf》:これ、テキストにしてブログで公開しますので…(;・∀・)
KELEEK:そこで
KELEEK:文章改ざん

========================(相談ここまで)============================

モナ影:してないです
【司会】:してないですね
モナ影:はい
【司会】:わかりました
【司会】:「特にいない」ということで


【司会】:さてそんなわけで質問も後二つです
【司会】:次の質問は「webサイトなどはありますか?」
【司会】:公開・非公開なども教えていただけると。。

モナ影:非公開の掲示板くらいですね、最近寂れてますが
アルゼリド:交流するような掲示板はあるけどHPとかはまったくないねー
【司会】:そうなのですか
コンストリクター:初耳です
モナ影:ごめんコンスさん
モナ影:びーねさんとコンスさんに伝えるの忘れてた

コンストリクター:(ノω・、)
【司会】:伝えましょうよ・・・・(・w・`)
【司会】:じゃあ連絡はゲーム内で、といった感じですね

KELEEK:それぐらい
KELEEK:存在感のない掲示板です
アルゼリド:INすれば大抵だれかいるので、あんまりつかわれてません
コンストリクター:その方が早いですね

モナ影:結局そこにつきる
クラーリン:すでに寂れて久しいですし
農丸:掲示板機能は早期実装が見込まれる・・・とかあったはずなんですがね( ´д`)

《ギャラリー》:そいやありましたなぁゲーム内掲示板の実装
モナ影:もうなかった事にしよう
【司会】:では、無いで。


【司会】:さてさて、ついに最後の質問となってしまいました
【司会】:最後の質問は
【司会】:ギャラリーの皆さんから私にWISで
【司会】:再殺部隊に聞きたいコト!
【司会】:を言ってもらいます
【司会】:私の気分と独断できめますので
【司会】:再殺さんは覚悟してください

コンストリクター:ガウガク
Abaris:(笑)
【司会】:ーーーただいま質問受付中ーーーーー

(質問受付中)

【司会】:流石に沢山きてますね
【司会】:フム
【司会】:やっぱりこれかな
【司会】:沢山の方から来たので
【司会】:特に名前は付けませんが。こんな質問でした

モナ影:答えはYesで
【司会】:そうですか
モナ影:はい
《ギャラリー》:いやいやいやw
《ギャラリー》:質問出てないからw
【司会】:「族長(もふもふ)」は帰ってくるそうです
【司会】:質問は
【司会】:「Lononさんは帰ってきてくれますよね・・・・?
【司会】:というものでした

Abaris:おー
【司会】:まあYesなので帰ってくるのでしょう
モナ影:と、思います、多分
【司会】:ちょっと・・・
アルゼリド:帰ってくるとは聞いてる
モナ影:いや、一応PC買い換えるとは思うんですが
モナ影:その途中思わぬトラブルで
モナ影:麻雀をしたら全額すってしまったとか

《ギャラリー》:ぶはw
【司会】:(´・w・`)何言ってんの・・・・?
クラーリン:それモナさんじゃ・・・・
KELLEK:それは影さんだけです

【司会】:「帰ってくる」らしいです
【司会】:(・w・`)オワッテイイ…?

モナ影:俺の暗刻はここにある・・・ これが赤木しげるの四暗刻地獄まち
【司会】:Lononさんのことは多分ギャラリーの9割が気になっていたことでしょうから
【司会】:聞けてよかったですね

モナ影:まぁこれが言いたかっただけなんですが、とりあえず戻ってくるとは
モナ影:聞いているので何か本当にない限りは
モナ影:安心していただければ

【司会】:なるほど
【司会】:安心しました
【司会】:モナさんには安心できませんが
【司会】:・・・まあそんなわけで
【司会】:今日は長時間お付き合いいただき有難うございました。

モナ影:いえいえ
【司会】:今後も族長のBariusさんをはじめみなさんの活躍を祈っています
Barius:ありがとうございます




【司会】:では、今日はそろそろお別れの時間です
モナ影:さよならさよならさよなら
《ギャラリー》:淀川!?
《ギャラリー》:うわぁ、なつかしいw
【司会】:「Introduction of GUild2!」
《ギャラリー》:懐かしいですねぇ
キャンディマン:モナ・・・古・・・・・・・
アルゼリド:それももうふるいって・・・

【司会】:第六回 再殺部隊!
【司会】:うるさい!

《ギャラリー》:わ、おこったw
【司会】:今日はこのアタリでお別れです
農丸:|)彡 サッ また来世
Barius:お疲れ様でした

【司会】:RFって本当にいいもんですね
【司会】:さようならさようならさようなら

コンストリクター:お疲れ様でしたなり
キャンディマン:古・・・・・
アルゼリド:おつかれさまでした
Abaris:お疲れでしたー
KELEEK:自分が言いたかっただけってことk
クラーリン:お疲れ様でした
KELEEK:おつかれさん

モナ影:アディオス
【司会】:おつかれさまでした~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

