スポンサーサイト 


たいぷえいと:インタビューログ公開 

お待たせしました!第八回「Introduction of GUILD2!」での
たいぷえいとさんへのインタビューのログ公開をさせて頂きます。

読みやすくする為に、司会=青 雑談特化型旦那さん=赤 たいぷえいとの皆さん=茶 その他の方々=黒
といったように色分けしてあります。

「却って見にくいわ!」という意見などが御座いましたらどうぞコメントをお願い致します。

【司会】:本日は皆様お集まり下さり、有難う御座います^^
【司会】:ただ今より、「Introduction of GUILD2!」第八回を開始したいと思います^^

眼精疲労:あーあー、テステステス。。。
へなー:えいと なだけに8回目か

雑談特化型旦那:Σ( ̄□ ̄;
YUKIKAZE:お
雑談特化型旦那:そういうねらいがっ(ナイナイ
ももひゃく:お なんていい感じ
反転:そゆことで選ばれたのか
ビゴ:ないす偶然

【司会】:本日のギルドは、「たいぷえいと」の皆様です、宜しくお願いします^^
眼精疲労:よろしくー
反転:よろしく~
へなー:よろー
ももひゃく:よろしくです

雑談特化型旦那:よろしくおねがいしまーす
ビゴ:よろしくー
大越貴代:よろしく
YUKIKAZE:よろしくおねがいします

【司会】:発言は抹茶で(;・∀・)
rosegod:スペースがこわれてて発言できないw
YUKIKAZE:Σ
反転:ありゃりゃ
眼精疲労:強打してもだめ?

雑談特化型旦那:強打てw
反転:れんだで
rosegod:抹茶のあとの半角がorz
へなー:ソフトキーボードは使えんか

【運営】:ふーむ、こっちで白茶の分はフォローしますので、
【運営】:rosegodさんはしろ茶の間まで、それ以外の方は抹茶でー
【運営】:ログには反映させますので、ご安心くださいー
rosegod:ありり


【司会】:では、早速質問に入らせていただきたいと思います。
【司会】:まず、たいぷえいとの皆様の活動時間帯についてお聞きしたいと思います

雑談特化型旦那:活動時間帯。。。みんなどない?
雑談特化型旦那:夜聖戦前後でしょうか。

反転:そんなもんですね
ももひゃく:19-24ぐらい?

【司会】:なるほど
眼精疲労:平日はそうですねー
大越貴代:夜聖戦後から3時近くまでかな

【司会】:休日ですとどうでしょう?
ももひゃく:あんまかわらんよーな
眼精疲労:起きてから寝るまで。。。
ももひゃく:暇だと昼ぐらいから?
rosegod:自分は休日もおなじw

雑談特化型旦那:あははは
反転:結構バラバラやね~
大越貴代:休みの日は暇さえあればいつでも

【司会】:なるほど、共通しておられるのは夜聖戦あたりということですね。
雑談特化型旦那:そうですねー
へなー:寝るときと、嫁さんのイヤミが無いとき
へなー:以外
眼精疲労:w

雑談特化型旦那:なむー(-人-
《ギャラリー》:嫁さんって食えるのか?
ももひゃく:煮ても焼いても食えないラシイヨ
雑談特化型旦那:確信に迫る一言だなw


【司会】:では次に、たいぷえいとの皆様のギルドの特徴や、活動内容の詳細などを
【司会】:教えていただけませんか?

雑談特化型旦那:基本的に雑談ギルドでしょうか?
rosegod:あと最近はpb狩ったりね
【司会】:ふむふむ。聖戦時以外はバラバラに行動する事が
【司会】:多いのでしょうか?

ももひゃく:基本的にばらばら、気が向いたらPT、時間わかったらPB
ももひゃく:こんな感じです

【司会】:なるほど、制約が少ないですね。
眼精疲労:もともと外部板の孤独スレからの発端ですからねー
【司会】:おお、そういえば孤独スレから生まれたギルドでしたね。
反転:あと、貧乏な人が多いね
雑談特化型旦那:元々一人で狩ってて寂しくないように作られたもんですからねw
大越貴代:最近はイダーでよく自分らに会うと思いますw
ももひゃく:もともと しゃべる相手がいればそれでいい ってていどですからね

雑談特化型旦那:さびしんぼさん集まれだもんねぇw
YUKIKAZE:そうですね


【司会】:では、ギルド名の由来と、簡単なギルドの生い立ちについて
【司会】:教えて貰えませんか?

雑談特化型旦那:ギルド名の由来は~・・・
雑談特化型旦那:何研究所だっけ?

ももひゃく:リクルートじゃなかったかな
眼精疲労:リクルート
YUKIKAZE:性格診断サイトの結果が由来です

【司会】:ほうほう…
眼精疲労:TYPE8 孤独な人、っていうやつだよね?
ももひゃく:デスデス
反転:そだったね~
大越貴代:あ俺まだ診断してない・・・

雑談特化型旦那:正確診断の結果でTYPE-1~8に分類されて
【司会】:ええ
雑談特化型旦那:8がそんなかんじ?
雑談特化型旦那:人付き合いのヘタな人達w

【司会】:元々は皆様、集まる前は
【司会】:ソロしか…といった感じですか?

ももひゃく:ほとんどの人がそうですねぇ
眼精疲労:自分は少なくともそでした。。。
反転:ソロばっかりだね~
ビゴ:それが主体でしたね
YUKIKAZE:ソロばかりですです
ももひゃく:ギルド結成時のPTが初PTって人が何人もw

雑談特化型旦那:RF Online総合掲示板(外部板)の孤独な奴ってスレだっけ
【司会】:ありますね。
雑談特化型旦那:そこで各鯖各種族のさびしんぼさんたちが
雑談特化型旦那:それぞれギルド作り始めたのが発端ですかね

【司会】:ええ
大越貴代:それで旦那が酔った勢いでw
大越貴代:最初の呼びかけをしたとw

雑談特化型旦那:んだーw
YUKIKAZE:それにつられて
雑談特化型旦那:拠った勢いでたぶん2鯖コラだかの文章コピペ改変してカキコしちゃったんだよ(恥
雑談特化型旦那:拠った。。。?

大越貴代:今も酔ってるのねん( ´ー`)
【司会】:なるほど、 しかしその勢いが今に繋がっているのでしたら
【司会】:勢いにのって成功だったのでは^^

雑談特化型旦那:ですねー
眼精疲労:そのとおりですー
雑談特化型旦那:あかんぞなんか酔えないっ(;´Д`)
眼精疲労:それは緊張しているからさw
雑談特化型旦那:ハッ
反転:もっと飲めw
YUKIKAZE:もっと飲む
大越貴代:そう?常時酔ってるじゃんw

雑談特化型旦那:・゚・(ノД`)・゚・。
雑談特化型旦那:ギルチャでいーじゃん!

眼精疲労:ここで醜態を晒すがいいw


【司会】:では、次に
【司会】:たいぷえいとの皆様のギルチャでよく話題に上がる話について

ももひゃく:酒 酒 酒
雑談特化型旦那:なんか酒の話題で盛り上がってるようにしかみえんぞももちゃ。。。w
ビゴ:それも事実w
大越貴代:酒は旦那だけやろw

雑談特化型旦那:エエー
雑談特化型旦那:ソンナコトナイヨーキット。

眼精疲労:メインはRFのこと。。。かな?
【司会】:例えばどんなことでしょう?
反転:酒?
ももひゃく:ここお金儲かるとか 熟練どんくらいあげるーとか
眼精疲労:今インテ拾ったー!とか、イベントって何日までだっけ?とか。。。
反転:ソロに役立つ情報が多いね
眼精疲労:お互いの情報交換?
YUKIKAZE:最近は靴下の話ですね~

【司会】:なるほど、かなりRFをプレイするに当たって
【司会】:有用な情報が多そうですね。

ももひゃく:今 このTVが面白とか
大越貴代:ゲーム内での世間話ですかね

雑談特化型旦那:その時々気が向いたこと話してるから特にコレってないのか。。。な?
反転:馬が負けたとか
眼精疲労:急にアニメ漫画話になったりも。。。



【司会】:そうなると、初心者の方にも優しそうな感じがしますが
【司会】:現在、ギルドメンバーは募集されておるのですか?

雑談特化型旦那:常に来るものは拒まずですが
雑談特化型旦那:特に抹茶等で募集してませんからねえ

眼精疲労:大々的に募集するのが恥ずかしいんだよね
ももひゃく:こないだ、ことわったけどねーw

雑談特化型旦那:それ無言の中華じゃないっけ?w
ももひゃく:激しく中華ダッタカラ
反転:中華はちょっとw
ビゴ:あれは外国人
大越貴代:ヲイヲイ
反転:英語でも良いから喋ってほしかった

雑談特化型旦那:さびしんぼスレでカキコなり我々に話し掛けてくれると
【司会】:ええ
雑談特化型旦那:喜んでお迎えしますよん
【司会】:なるほど^^
反転:誰に話しかけても いいよん
雑談特化型旦那:でもほらさびしんぼさんですからWisもできないんだろうなーとかw


【司会】:現在、ギルドメンバーは何人おられるのでしょうか?
雑談特化型旦那:10名。。。ですね
ももひゃく:うそイクナイ
ももひゃく:11人

雑談特化型旦那:あれ11かっ
へなー:11名
雑談特化型旦那:自分混ぜろオレ!
反転:11だす
ももひゃく:いあ11機 か
眼精疲労:ヒドスw
YUKIKAZE:酔いが回ってるようです

【司会】:今9名おられますよね?結構ログイン率は高いですね
雑談特化型旦那:そうですねー
大越貴代:みんな暇だなぁw
雑談特化型旦那:夜聖戦頃に集まりだして、ネ
反転:そだね
rosegod:最近は多いね

雑談特化型旦那:でー寝るまでママーリ
《ギャラリー》:聖戦参加ありがとう!
眼精疲労:低国民として当然であります!
眼精疲労:帝

《ギャラリー》:低いのか・・・
《ギャラリー》:低いノカヨ
《ギャラリー》:低国民…
rosegod:w
雑談特化型旦那:低国民かw
眼精疲労:ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
雑談特化型旦那:シクシクシクシク
反転:w
ビゴ:ww
大越貴代:突っ込み多いナw



【司会】:と、いう事はRFの外では
【司会】:あまり連絡を取られないというか
【司会】:Webサイトなどは持っておられるのでしょうか?

雑談特化型旦那:特に連絡手段設けてませんねぇ
反転:ないね
ももひゃく:孤独スレがあるじゃまいか!
反転:あ、そうか
大越貴代:ソレダw
rosegod:そうだ(´∀`*)

【司会】:そうだった(;・∀・)
【司会】:原点ですしね^^

雑談特化型旦那:あそこで雑談していいのか?w
眼精疲労:でも別に連絡の手段に使ってないぞw
大越貴代:まぁ板くらいは持っててもいいかもね

雑談特化型旦那:卒業生はカエレいわれそうでコワイワァ
ももひゃく:孤独すれから生まれて 孤独すれに帰る!
雑談特化型旦那:それはそれでヤダー・゚・(ノД`)・゚・。
ももひゃく:カエリタクナイナァ
【司会】:今のメンバーの皆様は
【司会】:孤独スレは毎日欠かさずチャックしておられます?

rosegod:はいノw
眼精疲労:してまー ノ
ももひゃく:シテマース
反転:・・・してません

雑談特化型旦那:正直でよろしいw
へなー:ごくまれに
YUKIKAZE:たまーに
大越貴代:えーっと・・・(;-_-)

雑談特化型旦那:うちもたまーに、かなぁ
ビゴ:更新あれば見てます
雑談特化型旦那:結構みんなミテルノネw
【司会】:やはり孤独で無くなったら、見ないことも多いですか(;・∀・)
雑談特化型旦那:うちは外部板にあんまりいかないだけですがw
ももひゃく:成長した証?
【司会】:そうかと^^
雑談特化型旦那:2鯖板くらいしか見てなかったりする。。。
眼精疲労:2鯖の板あるん?
雑談特化型旦那:2鯖板は2ch大規模のだよん
眼精疲労:スレかっ
雑談特化型旦那:ああああー
雑談特化型旦那:ハズっ(*ノノ

眼精疲労:どまー


【司会】:ええと、たいぷえいとの代表者の方は雑談特化型旦那さんで
【司会】:結構でした?

ももひゃく:デスデス
ビゴ:ですねー
反転:でし
大越貴代:そす
へなー:wi
YUKIKAZE:はい

雑談特化型旦那:本人あんまりそう思ってないんですけどね
眼精疲労:ちょw
雑談特化型旦那:あの告知の日に集まってくれたみんな全員そうなんじゃないかいかとかw
反転:多数決で決まり
雑談特化型旦那:ワーン
【司会】:ギルドの雰囲気からもそういう感じが伝わってきました^^
《ギャラリー》:きまったらしいw
《ギャラリー》:メンバーの強制だったけどなw
ももひゃく:民主的じゃないですかぁ
ももひゃく:帝国だけどねw

雑談特化型旦那:なんかフクザツ
《ギャラリー》:矛盾してるな


【司会】:さて、では私からの最後の質問になります
【司会】:たいぷえいとの皆様の間で、気になるギルドや人などはおられますか?

雑談特化型旦那:おられますか?
反転:ますか?
雑談特化型旦那:スカー?
大越貴代:か?
rosegod:どうだろ?
ももひゃく:恋心喫茶と千年の孤独
ももひゃく:あとは発足理由がにている三遊間さんですね
反転:三遊間とかも
反転:呼び捨ててしまった。

【司会】:なるほど、三遊間さんも似た経歴でしたね。
雑談特化型旦那:ふぁい(´・ω・)
rosegod:ナカーマかw
【司会】:(恋心喫茶と千年の孤独は)二つとも2鯖の孤独スレ出身ですね
大越貴代:他国の孤独かw
眼精疲労:ですねー

雑談特化型旦那:attino
雑談特化型旦那:にぎゃー

ももひゃく:あ、どちらも孤独スレ発祥のギルドなんですよ
ももひゃく:聖戦でみかけたら とりあえず殴っております

《ギャラリー》:千年の孤独って孤独スレだったのか・・・酒好きなのかと思ってた
雑談特化型旦那:蕎麦焼酎おいしいよねえ(*´Д`)ハァハァ
雑談特化型旦那:ん?なんか違う気が

眼精疲労:なにが?
雑談特化型旦那:アッテタッケ
雑談特化型旦那:専念の孤独=蕎麦?
雑談特化型旦那:芋。。。。だったような

《ギャラリー》:孤独は麦じゃなkったかな・・・
《ギャラリー》:芋だっけ?
雑談特化型旦那:麦か
雑談特化型旦那:マヤンの呟きと勘違いしてたくさい?;

大越貴代:さすが旦那 俺には酒の話はわからんw
雑談特化型旦那:大丈夫
雑談特化型旦那:高い酒はワカラン!



【司会】:では次に、
【司会】:近くにおられるギャラリーの方から私が質問を募って
【司会】:その中から一つ選びますので、それに答えていただこうかと思います^^
【司会】:------質問受付中-------


(質問受付中)

ももひゃく:インテンス高田氏とミューラル俺氏がきになってしょうがなひ
《インテンス高田氏》:←コラの見学者
《ミューラル俺》:←コラの見学者B
ももひゃく:犬の人????
雑談特化型旦那:Σ
眼精疲労:わすれ○たな、T○YOTA、とかが気になって狩ができない
rosegod:w

《ギャラリー》:コラが居る~
《ギャラリー》:客人いらっさい
ももひゃく:高田氏に総攻撃!
《ギャラリー》:全軍突撃!
rosegod:前にでてきたw
眼精疲労:ビゴさん自爆チャンスw
ビゴ:ぽちっ

(ビゴ氏、華麗に自爆)
眼精疲労:w
【司会】:では、これにしましょう
【司会】:ミューラル俺さんの質問で「孤独というわりには社交的に見えますが、ギルド内で人見知りとかありましたか?」です
【司会】:コラからのお客様のようで。

《ギャラリー》:いい質問だw
ももひゃく:発足のときは すげぇ無言時間ながかったけど
大越貴代:ハハ( ´∀`)

雑談特化型旦那:確かにそうかもw
rosegod:そおうなんだw
ももひゃく:その後はわりと 会話するようになったよねぇ
反転:だってチャット初めてなんだもん

《Adolf》:全米が泣いた
《ギャラリー》:全欧も泣いた
へなー:映画化決定
雑談特化型旦那:爆笑w
眼精疲労:でも、しゃべりたくてウズウずって感じだったから。。。
rosegod:ジレンマだねw
へなー:きっかけさえあれば。。。
大越貴代:最初の一言さえ出れば後は自然になじんでいったよね

雑談特化型旦那:基本的に一人はイヤポーって人が集まったわけだから
雑談特化型旦那:素養はあるんだよねキット?

《ギャラリー》:キッカケがほしかったんダネ
雑談特化型旦那:ソレダ!
《ギャラリー》:「好きです」その一言が・・・
反転:w
ももひゃく:不幸を呼ぶとw
眼精疲労:w

雑談特化型旦那:わざわざ「ギルドいれてー」って言えないけどなんかテラサミシス?


【司会】:では最後に一つ、チャットをお聞きの方や、これからこのログを読む方に向けて一言、旦那さんから頂いて
【司会】:今回のインタビューを終了したいと思います。

雑談特化型旦那:えええΣ
雑談特化型旦那:そんなコーナーあったのか!

へなー:旦那がんばれー
ビゴ:がんばーw

【司会】:雑談特化型旦那さんどうぞ^^
大越貴代:旦那ガンガレ
反転:ガンバ
rosegod:おうノいきおいでイケノノ
眼精疲労:ソロ狩りしてる寂しい人はいってねー、って感じでGO!
大越貴代:ソロ狩りしてる寂しい人はこっそりストーキングしてねーとかw

雑談特化型旦那:えーっとコレをお聞きの皆さん、ログで読まれた皆さん。
眼精疲労:Σ マジメだっ
へなー:初めてみた

雑談特化型旦那:その中でソロで延々やっててピコサミシスな皆様
反転:酒きれた
YUKIKAZE:酔い冷めたかな
ビゴ:お酒はいってないの?

《ギャラリー》:スピリタスでも飲ませとけ
雑談特化型旦那:勇気をもって我等が「たいぷえいと」にお声をかけてください
雑談特化型旦那:きっと新たなRFライフがやってくるはずです?

眼精疲労:なんで?やねん
雑談特化型旦那:(何故疑問系だオレ。。。
大越貴代:聞くのかよw
雑談特化型旦那:んーっと。
雑談特化型旦那:声かけれない人は
雑談特化型旦那:外部板の子抱くな人スレにでも書き込んで

《ギャラリー》:子抱く!
《ギャラリー》:子抱くな…
眼精疲労:肝心なところで噛んだー
《ギャラリー》:子抱く
《ギャラリー》:子持ち限定かよ
ビゴ:Σ
反転:こだく
大越貴代:ハードルタカスw

雑談特化型旦那:なおかつギルメンに粘着してもらえれば気がつけばギルド要請だしますのでw
rosegod:つっこみすぎw
雑談特化型旦那:ワーン
眼精疲労:訂正せろやw
《ミューラル俺》:やっぱりもともと孤独な人だけに大舞台には弱いんだなきっと
【司会】:ほんの少しの勇気であなたのRFはもっと面白くなる!という事ですね^^
rosegod:(´∀`*)
雑談特化型旦那:ですです。
《インテンス高田氏》:コラミンでもいいですか?
雑談特化型旦那:よろこんで?
眼精疲労:また?がw
大越貴代:いよ俺元コラ民だしw
YUKIKAZE:初めてシッタ
反転:か!

《ミューラル俺》:元コラ民なのにこのまえコラのチップとったのか!
へなー:( ´∀`)おいらもLV5までコラ
ももひゃく:うわ、おぼえられてるしw
大越貴代:すぐ死んですまんかったorz
ももひゃく:大越さんナム



【司会】:では、以上で今回の「Introduction of GUILD2!」を終了したいと思います。
【司会】:たいぷえいとの皆様、ギャラリーの皆様、お疲れ様でした^^
【司会】:今回は有難う御座いました^^

眼精疲労:ありがとーございましたー
ももひゃく:おつかれさまでしたー
反転:おつかれさまでした~
rosegod:ありがとーございました
へなー:おつかれーん
ビゴ:ありがとうございましたー

雑談特化型旦那:おつかれさま&ありがとうございましたー
スポンサーサイト

コメント

「リクルート研究所」でググった方、ごめんなさい。。。

 主催者の方々、どうもおつかれさまでしたー

 えーと。。。訂正というかなんというかなのですが、インタビュー中に言っていたリクルート研究所の正確診断テストというのは、正しくはリクルートが提供している「キャラミル研究所」というサイトの「ツキアイゲノム」という性格診断テストでした。。。
 現在この性格診断テストは、ツキアイゲノム2というものに更新されていて、診断結果も「TYPE~」という形では表示されなくなってしまったようです。
 しかし、「ツキアイゲノム」でググると3番目?あたりに「TYPE~」で診断される、元祖ツキアイゲノムができるキャラミル研究所のサイトが表示されるようです。このログを読んで探していた方がおられましたら、どうぞやってみてください。

 ちなみに。。。

 自分の診断結果は「TYPE8」でした。。。ヨロコンデイイノカ。。。?
  • [2006/01/05 21:29]
  • URL |
  • 眼精疲労@たいぷえいと
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

