スポンサーサイト 


3/11 鉱山フェンスでのアクベラ模擬戦 

3月11日の夜聖戦後に鉱山フェンスにて行われたアクベラ模擬戦の内容を報告致します。

模擬戦内容としては、
・時間制限10分
・アイテム制限はお菓子、ケーキ禁止
・人数は1PT程度

ぐらいだった模様。詳しくは聞けてません。

Ready?

開戦前にお互い一列に並ぶ両陣営。中には挑発に出るヒトも・・・
そして、アクがフェンス東側、ベラがフェンス西側で待機し、開戦時間を待ちます。

戦闘中

そして戦闘が開始。序盤は各陣営数名ずつ落とされるものの、
中盤から最後までアク5名、ベラ4名で戦い続ける状態に。
この戦闘で特に目を引いたのは、ベラのスペレンジャーのデュエルの某氏。
高回避、Buff消し、ヒールと火力とは違う強さを見せ付ける感じでした。
途中、HPが半分になる事があったものの、アク5名に集中攻撃を喰らっても耐えていました。
アク側ではウォリの人が「狙われない」と嘆いておられましたが、仕方ないといった感じでした。

インターバル

そして一戦終えた後の休憩風景。何事もなかったの如く静かでしたが、
二戦目の準備がされていました。

黒参上

二戦目はベラの種族特化の黒機甲が入り、先ほど上げたデュエルの某氏は観客へ。
前半は先ほどと同じような展開と思われましたが、アク4名、ベラ5名という展開に。
少人数戦ではラグや操作ミス等で一人死ぬと相当展開的に辛い模様です。

果てる黒

しかし、10分という時間では黒機甲は耐え切る事が出来ず、撃破されました。
この後、もう一人ベラ側が落ち、最終的にはアク4名、ベラ3名という結果でした。

永遠の黒

黒機甲はDeBuff無効、ブーストでの移動速度強化があるものの、やはり命中率の低さはネックの模様。
ただ、スピの人と巧い事合わせれば、ネット>Buff消し>黒パンチで結構優勢に持っていけるような…


そしてこの後、LV45未満での三回目の戦闘が行われたので参加しました。
流石に戦闘に参加するとSSを取る余裕はありませんでした。申し訳ない。
アク側のメンバーとしては、2回戦目から引き続き、悪鬼暴走ギルドから3名、某スライム氏、
この日の夜聖戦を指揮されてた方、アク内に留まらず人気者の某丸の方、まだきめギルドの方と
それと自分の計8名でした。

戦闘内容としては某スライム氏が何やら8Kぐらいダメを喰らって即死してたりとか、
シロ茶でタゲ集中を促してるとBuff消し喰らったので、物陰でコッソリBuffしたりとか、
そんなこんなで必死に戦闘していると、あっという間に時間でゲームセット。
結果的にはアク4名、ベラ3名残る、という感じだったと思います。あまり覚えていない…

そして、この後は各陣営整列し、各自に敬意を評し、閉会となりました。
GameSet





…こっそりベラの某氏が変わった装備していたので写真取っておきました。
LV47武装

LV47装備なのかな?何ともいい難いのでコメントはナシで…

あと戦闘でふと思ったのですが、クラススキル等のDeBuffは当たったかどうかが、
シスチャでしか分からないので、現在の聖戦ではシスチャを切る様に指示が出るのですが、
場合や職によってはシスチャでの確認がいるのかもしれません。
その代わり、状況報告や指示を見逃さないように注意が必要です。


以上で3月11日に行われた鉱山フェンスでのアクベラ模擬戦の報告を終わります。
スポンサーサイト

コメント

模擬戦お疲れ様でした。
しかも、ブログの記事にまでして頂いて、ありがとうございます。
元は、ギルメンのPTスキルアップの為に面識のあるベラギルドに声をかけて、とりあえずやってみよっか~てな具合に企画したものです。
参加してくれた方、見に来ていただいた方、帝国ラジオ放送局?wの皆様、本当にありがとうございました。

帝国ラジオ放送局?は多分関係ないかな?ウチの独断なのでw

プレイヤースキルの向上やスキル効果の把握等にはよい場だったので、
また開催する際は一声かけてもらえたら、
協力しますので、よろしくー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

